MT4でEAのエントリー方向を買いのみ・売りのみ・両方を選べる

  • 2020年11月26日
  • 2021年5月12日
  • MT4
  • ,
MT4 アイキャッチ

エントリー方向を絞ればボツになったEAが生まれ変わる?

MT4でEAのエントリー方向を買いのみ・売りのみ・両方を選べるってご存知でしょうか?

MT4の画面をじっくり見てみると、「これ何だろ?」って思う機能が結構あったりします。

EAをチャートに設定する際、こんな画面が出ます。

MT4_エントリーの方向を選択できる_デモ・ライブ

コモンエリアにあるリストボックスを広げると、「Only Long」「Only Short」「Long & Short」ってありますね。

これがそうです。

「Only Long」を選ぶと、そのEAは買いエントリーのみ行うようになります。

「Only Short」は売りのみ、「Long & Short」は両方です。

デフォルトは「Long & Short」です。

ここをいじったことのある人は少ないと思います(笑)

チャートって上昇と下落で動きが違ったりします。

なので、1つのEAを買い専用、売り専用の2つに分けて、それぞれ用のパラメータを割り当ててみることで、「もうこのEAは賞味期限が切れて使えない」と思っていたEAが、もう一度日の目を見るかもしれません。

過去のボツにしたEAを引っ張り出して、買いと売りに絞ってバックテストしてみてはいかがでしょうか?

新たな発見があるかもしれませんよ?

ちなみにバックテストの場合は、以下の画面で変更することになります。

MT4_エントリーの方向を選択できる_バックテスト

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG