なぜEAや教材を販売する人はリアル口座を公開しないのか?

アイキャッチ

自分は運用していないから

この記事書くか実は随分迷ったのですが、書くことにしました。

攻撃的な内容になっていますので、そういうのが嫌いな方は読まないようにお願いします。

そしてこれはあくまで私の個人的な意見であって、これが絶対的正義だなんて微塵も思っていません。

その点はご容赦ください、と逃げ腰になりつつ本題に入ります。

さて、殆どのEA販売者、教材販売者は自己の運用成績をmyfxbook等の透明性を保証するサービスを使って公開していません。

実際にリアル口座で運用しているのなら、なぜその結果を公開しないのか私には全く理解できません(今月XXpips獲得!みたいな自分で書いたものはいくらでもデタラメ書けるのでダメ)。

リアル口座の結果を公開する方が、100語るよりもよっぽど説得力があると思うんですよ。

だって事実を見せちゃうわけですから、誤魔化しようがないですよね。

それに商品の謳い文句の通りなら、がっつり勝っているはずですから、これ以上無い良い宣伝になります。

でもやらない。

なぜか?

自分は運用していないからです。

なぜ運用しないのか?

その商品を使って勝てる自信がないからです。

あるいは、謳い文句通りに勝てると思っていないからです。

だから載せたくても載せれないんです。

これ以外に理由があるならぜひ教えてほしいです(挑発しているわけではなく本当に純粋に理由を知りたいのです)。

成績を公開することがEAを売る人間の責任

私はリアル口座の運用成績をmyfxbookを使ってリアルタイムに掲載しています。

包み隠さずオープンです。

なぜそんなことができるのか?

自信があるからです。これで稼げると信じているからです。

勿論、資産運用に100%なんてあり得ないですから、失敗すれば口座が吹っ飛ぶかもしれません(そんな結果見せたくないですけど)。

それでも良いです。正々堂々としましょう。

それがEAなり教材なりを売る人間の責任だと思っています。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



twenty − ten =