なぜEAや教材を販売する人はリアル口座を公開しないのか?

自分は運用していないから

この記事を書くべきか実は随分迷ったのですが、書くことにしました。

攻撃的な内容になっていますので、そういうのが嫌いな方は読まないようにお願いします。

そしてこれはあくまで私の個人的な意見であって、これが絶対的正義だなんて微塵も思っていません。

その点はご容赦ください、と逃げ腰になりつつ本題に入ります。

さて、殆どのEA販売者、教材販売者は自己の運用成績をmyfxbook等の透明性を保証するサービスを使って公開していません。

実際にリアル口座で運用しているのなら、なぜその結果を公開しないのか私には全く理解できません(今月XXpips獲得!みたいな自分で書いたものはいくらでもデタラメに書けるのでダメ)。

リアル口座の結果を公開する方が、100語るよりもよっぽど説得力があると思うんですよ。

だって事実を見せちゃうわけですから、誤魔化しようがないですよね。

それに商品の謳い文句の通りなら、がっつり勝っているはずですから、これ以上無い良い宣伝になります。

でもやらない。

なぜか?

自分は運用していないからです。

なぜ運用しないのか?

その商品を使って勝てる自信がないからです。

あるいは、謳い文句通りに勝てると思っていないからです。

だから載せたくても載せれないんです。

これ以外に理由があるならぜひ教えてほしいです(挑発しているわけではなく本当に純粋に理由を知りたいのです)。

成績を公開することがEAを売る人間の責任

私はリアル口座の運用成績をmyfxbookを使ってリアルタイムに掲載しています。

包み隠さずオープンです。

なぜそんなことができるのか?

自信があるからです。これで稼げると信じているからです。

勿論、資産運用に100%なんてあり得ないですから、失敗すれば口座が吹っ飛ぶかもしれません(そんな結果見せたくないですけど)。

それでも良いです。正々堂々としましょう。

それがEAなり教材なりを売る人間の責任だと思っています。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG