勝てない人の3つの特徴

アイキャッチ

どれか1つでも当てはまる人は勝てる人か詐欺業者のカモ候補

色んな方を見聞きしてきた中で感じる、勝てない人の3つの特徴をズバリ言っちゃいます。

  • 資金が少ない
  • 非現実的な利回りを求める(強欲)
  • ラクをしようとする

どうでしょう?ドキッとされた方はいらっしゃいませんか?

上記のどれか1つでも当てはまる人は、勝てる人または詐欺業者にとって良いカモになっている可能性がありますので、ご注意ください。

資金が少ない

資金が少ないと相場の逆行に耐えることができません。取り得る選択肢が少なくなると言っても良いかもしれません。

また、資金に余裕がないと心にも余裕がなくなるため、勝ちを焦ったりと冷静なトレードが難しくなります。FXは少額でも始められますが、始められることと勝てることは別です。

非現実的な利回りを求める

自分だけは特別だと思っている人です。宝くじで1等当たると思っているのと大差ないですね。

例えば、100万円を数年で1億円にしたいとか、現実見てなさすぎです。そういう人は、巷に溢れている胡散臭い書籍とか教材とかの派手なコピーに洗脳されています。

そりゃ探せばそんな人もいるでしょうが、ほんの一握りですよ。その割合は零コンマの世界でしょう。

95%のトレーダーは負けていると言われている中で、なぜあなたは5%、まして零コンマの人間だと思えるのですか?

ラクをしようとする

プロスポーツ選手を相手に練習もせずにいきなり試合で勝とうとするようなものです。

勝てませんよね?

スポーツで例えると勝てないと普通に思えることが、なぜか相場だと勝てるかもと思っちゃうんですね。手軽にトレードできることがそう錯覚させてしまうのでしょう。

FXはゼロサムゲームです。勝つ人がいるということは必ずどこかに負けている人がいるということです。食うか食われるかの世界です。

FX相場にはプロの機関投資家が沢山います。彼ら(彼女ら)は毎日毎日、朝から晩まで相場を観察し、分析し、トレードスキルを磨き続けています。

彼らは生活かかっていますから本気です、死ぬ気です。そういう人たち相手に勝負していることをどうぞ思い出してください。

適当に市販のEAを買って、あるいは教材を買って、自分では何も考えずにトレードして勝てるわけないですよね。圧倒的なスキル不足です。

スポーツもトレードも同じです。練習しないと勝てません。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



5 + 12 =