ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

複数のEAを運用する時は1つのMT4で

MT4 アイキャッチ

同時注文は滅多に発生しない

複数のEAを運用する時、昔は1つのMT4には1つのEAだけを運用した方が良いと考えていました。

しかも1口座で1EAのみを運用していました。

前者の理由は、同時に注文が入った時に待ち合わせが発生するからです。

後者の理由は、1口座で複数EAを運用させると、ロット管理(強制ロスカットの管理)が大変だと思っていたからです。

でも今は1つのMT4で複数のEAを運用した方が良いと思っています。

理由は、運用がラクだから。それと、同時注文なんてそうそう発生しないからです。

短時間での大量スキャルEAとかを複数同時に動かすとかなら別ですが、普通のEAであれば、滅多にバッティングすることはありません。

そんなことを気にするより、運用負荷を減らした方が確実に継続につながります。

EAの運用で最も重要なことの1つは継続性ですからね。少しでもラクな方がいいです。

あと、ロット管理も事前にちゃんと計算しておけばいいだけのことです。

それが面倒な人はそもそも複数のEAを運用しない方が良いように思います。そこはラクしちゃダメなとこですから。

これも成長したということでしょうか。

MT4の最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG