オーダーコメントの長さは31文字まで

アイキャッチ

32文字以上だと消えてしまう

OrderSend関数のパラメータの1つにオーダーコメントがあります。

オーダーコメントはその名の通り、各オーダーに対してコメントを付与できる機能です。

コメント以外の用途にも使えて結構便利なのですが、このオーダーコメント、文字数制限があることに気づきました。

試してみたところ、31文字が限界のようです。

32文字を設定したらコメントが消えてしまいましたので。

そういう大事なことはきちんとマニュアルのパラメーター説明欄に書いといてよ、と思います。

隠れた仕様というか制限事項は、探せば他にも色々と見つかるんだろうなぁ…。

オーダーコメントを使っている方は要注意です。

え?そもそも、31文字も使わないって?

そんなことないですよ。

MQLInfoString(MQL_PROGRAM_NAME)を使って、EA名をオーダーコメントに入れる場合に、EA名が長いと、この制限に引っかかることがありますから(実はこれで気づきました)。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



fourteen − twelve =