ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

オーダーコメントの長さは31文字まで

32文字以上だと消えてしまう

OrderSend関数のパラメータの1つにオーダーコメントがあります。

オーダーコメントはその名の通り、各オーダーに対してコメントを付与できる機能です。

コメント以外の用途にも使えて結構便利なのですが、このオーダーコメント、文字数制限があることに気づきました。

試してみたところ、31文字が限界のようです。

32文字を設定したらコメントが消えてしまいましたので。

そういう大事なことはきちんとマニュアルのパラメーター説明欄に書いといてよ、と思います。

隠れた仕様というか制限事項は、探せば他にも色々と見つかるんだろうなぁ…。

オーダーコメントを使っている方は要注意です。

え?そもそも、31文字も使わないって?

そんなことないですよ。

MQLInfoString(MQL_PROGRAM_NAME)を使って、EA名をオーダーコメントに入れる場合に、EA名が長いと、この制限に引っかかることがありますから(実はこれで気づきました)。

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG