Tradeviewの入金方法にmybitwalletが追加された件

アイキャッチ

クレジット/デビットカードでの入金にはmybitwalletアカウントを用意しておくべし

以下の情報はTradeviewの担当者に確認した(記事内容をご一読いただき問題ないとご回答いただいている)レベルです。私自身はmybitwalletでの入金をまだ試しておりません。その点は予めご了承ください。

2017/8からTradeviewの入金方法にmybitwalletが追加されたことは既にご存知の方もいらっしゃると思います。

mybitwalletはNETELLERと同様のオンライン支払いサービスです。電子サイフとでも言いましょうか。

Tradeviewと提携している決済会社のコンプライアンス方針が変更となって、日本を含むアジア圏からのクレジット/デビットカードの利用ができなくなってしまったことが、mybitwalletの取り扱いを始めたきっかけだそうです。

上記の理由から、クレジット/デビットカードでの入金画面の雰囲気が変わっています。

クレジット・デビットカード入金画面1

クレジット・デビットカード入金画面2

この画面を見て分かる通り、クレジット/デビットカードで入金するには、原則としてmybitwallet経由(mybitwalletのアカウントが必要)となります。

mybitwalletのアカウントを作成せずに入金すること(ワンタイム決済)もできるそうですが、月3万円までとなっており、使い勝手が悪いですね。しかも、2回目からはアカウントが必要とのことです。

ですので、クレジット/デビットカードで入金するつもりなら、大人しくmybitwalletのアカウントを作成しておいた方が良いでしょう。

身分証明書、住所証明書、クレジットカード画像をmybitwalletにアップロードすると、月の限度額が20万円に引き上げられ、さらにSMS認証すると50万円まで引き上げられるそうです。

なお、mybitwalletの利用手数料についてはTradeviewが負担してくれるそうですよ!

入金手順

上図のmybitwalletと大きく書いてあるページに必要事項を入力し、「確認画面へ進む」ボタンをクリックします。

※「ログインID(口座番号)」にはTradeviewの口座番号を入力します。「通貨」は円しか選べませんが、ドル口座の場合はTradeview側がドルに両替えした上で入金してくれるそうです。

すると、次のmybitwalletの画面に移ります。

クレジット・デビットカード入金画面3

「ワンタイム決済をご利用の方」をクリックすれば、mybitwalletのアカウント無しで入金することが可能です(月3万円まで)。

3万円じゃ足りない方は事前にアカウントを作成しておき、「mybitwalletにアカウントをお持ちの方」をクリックしましょう。

ここから先はごめんなさい。mybitwalletで実際に入金したら書きたいと思います。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



14 + 19 =