ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

ナビゲーターウィンドウの更新が地味に便利

MT4

最新の状態に更新してくれる

EAやインジケーターをメタエディター以外のエディター(秀丸等)で新規作成した場合、MT4のナビゲーターウィンドウにはそれらの名前が表示されません。

その場合は、ナビゲーターウィンドウにある任意のインディケータなりエキスパートアドバイザを右クリックして表示される「更新」メニューを押してください。

ナビゲーターウィンドウの更新

MT4の再読込みが行われ(選んだものだけが更新されるわけではなく、全体が更新されます)、新規作成したEAやインジケーターの名前が表示されるようになります。

ちなみに、テスターウィンドウでドロップダウンリストとして表示されるEAやインジケーターもこれで最新化されます。

私はこの機能を知らず、今までMT4をいちいち再起動しておりました(^-^;

地味だけど結構便利です。ぜひご活用ください!

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG