ファイル拡張子を表示させる

たかが拡張子、されど拡張子

MQL4で書かれたソースプログラムには「.mq4」という拡張子がついています。

パソコンの初期状態では、この拡張子は表示されない設定になっています。

つまり、「Moving Average.mq4」は「Moving Average」と表示されていると思います。

今後、開発を進めていく上で、この拡張子は重要な意味を持ってきますので、常に表示させるようにしておきましょう。

手順ですが、windowsキー + Eキーを押して、エクスプローラ画面を表示させます。

意味がよく分からない場合は、画面左下のスタートボタンを右クリックして、「エクスプローラー」を選択してください。

「表示」タブをクリックし、「ファイル名拡張子」にチェックを入れましょう。

拡張子を常に表示する

これで拡張子が表示されるようになります。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

MQL4プログラミングの準備の最新記事8件

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG