ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

ファイル拡張子を表示させる

たかが拡張子、されど拡張子

MQL4で書かれたソースプログラムには「.mq4」という拡張子がついています。

パソコンの初期状態では、この拡張子は表示されない設定になっています。

つまり、「Moving Average.mq4」は「Moving Average」と表示されていると思います。

今後、開発を進めていく上で、この拡張子は重要な意味を持ってきますので、常に表示させるようにしておきましょう。

手順ですが、windowsキー + Eキーを押して、エクスプローラ画面を表示させます。

意味がよく分からない場合は、画面左下のスタートボタンを右クリックして、「エクスプローラー」を選択してください。

「表示」タブをクリックし、「ファイル名拡張子」にチェックを入れましょう。

拡張子を常に表示する

これで拡張子が表示されるようになります。

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG