ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

最適化したのに結果が表示されない時の対処法

バグではありません

ストラテジーテスターで最適化にチェックを入れて、パラメータ変化量に対する損益変化を見ようとバックテストを開始。処理は終わったはずなのに、結果が表示されない。「なんで?!」

ついつい、MT4のバグなのかなと思ってしまいますよね。

でもバグではありません。じゃあなぜ表示されないのでしょうか?

理由は単純。

表示しない設定になっているからです。正確には、結果がマイナスになった場合は表示しないという設定になっているからです。

ストラテジーテスターの最適化結果タブ内の任意の場所で右クリックしてみてください。

以下のメニューが表示され、そこに「マイナスの結果を表示しない」というのがありますね?

マイナスの結果を表示しない

これにチェックが入っている状態で最適化のすべての結果がマイナスだと、何も表示されません。

何事も相手を疑う前にまずは自分を疑いましょう。大事なことです。

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG