分割決済の方法

アイキャッチ

MT4には分割決済の仕組みはないが、代替手段はある

ブログを読んでいただいた方から分割決済の方法を質問されました。

パートナーのDo.さんからも分割決済の機能を搭載してほしいと言われていたので、ニーズがあると思って記事にすることにしました。

1ポジションのロットを分割して決済する機能は、MT4には残念ながらありません。

ただ、同等のことなら実現可能です。

まず、2つの異なるマジックナンバー(仮に100と200)を用意します。

次に、その2つのマジックナンバーで仕掛け注文をそれぞれ同じタイミングで行います。つまり、2個のポジションを同時に持たせます。

最後に、Aという手仕舞い条件が成立したらマジックナンバー100のポジションを手仕舞いし、Bという手仕舞い条件が成立したらマジックナンバー200のポジションを手仕舞いします。

これで事実上の分割決済が完成です。

サンプルEA

イメージを掴んでいただくためにサンプルEAを載せておきます。

ただ、仕掛け条件、手仕舞い条件ともにチョー適当なので、実際に活用される際には必ず変更するようお願いします。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



four × 3 =