MT4のファストナビゲーションボックス

MT4 アイキャッチ

一瞬で指定の日時に飛べます

※旧ブログの記事転載

MT4のファストナビゲーションボックスは意外と知られていない機能なのではないでしょうか。

これはチャート上のタイムフレームと通貨ペアと日付と時刻を同時に素早く切り替えられる機能です。実際に操作した方が分かりやすいです。

まず、チャート上でEnterキーを押すかチャート左下をダブルクリックしてみてください。

すると、チャート左下に小さなボックスが表示されます。これがファストナビゲーションボックスです。

ファストナビゲーション1

次に、そのボックスに「2013.06.05」と入力し、Enterキーを押します。

ファストナビゲーション2

すると、「2013.06.05」のチャートに一瞬で移動します。私はEAの動作検証のときによく使います。

ファストナビゲーション3

ファストナビゲーションボックスの入力形式を以下に示します。

【時刻】
 h:nn
 hh:nn

【日付と時刻(チャートの存在する期間)】
 yyyy.mm.dd
 dd.mm.yyyy
 yyyy.mm.dd h:nn
 dd.mm.yyyy h:nn
 dd.mm.yy h:nnなど

【通貨ペア(気配値表示ウィンドウに出力されている通貨)】
 EURUSD
 USDJPYなど

【タイムフレーム】
 M5
 M30
 H1など

ちなみに、ファストナビゲーションボックスを閉じたい場合はEscキーを押します。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG