ナビゲーターショートカットで作業効率アップ

アイキャッチ

ドラッグアンドドロップが不要になる便利な機能

何年もMT4を触ってきましたが、ナビゲーターショートカットという超便利な機能をつい最近知りました!

どんな機能かと言いますと、EA、インジケーター、スクリプトをチャートに挿入する時、通常は対象を選択してからドラッグアンドドロップしますよね。

スクリプトは都度、チャートに挿入することになるので、結構面倒です。

これが、ナビゲーターショートカットを使うことで、一発で出来ちゃうのです!

ナビゲーターショートカットの設定方法

ナビゲーターショートカットを使うには事前に設定が必要です。

と言っても何も難しいことはなく、以下の手順を実施するだけです。

ショートカットを設定したいEA、インジケーターまたはスクリプトを右クリックし、[ショートカット設定]をクリックします。

ナビゲーターショートカット

ナビゲーターショートカットウィンドウが開くので、[コントロール]と[キー]にお好みのキーを設定し、[閉じる]ボタンをクリックします。

ナビゲーターショートカット

なお、[コントロール]はAltかCtrlのどちらかになり、[キー]は任意のアルファベットか数字になります。

設定は以上になります。

あとはチャートを開いて、上記で設定したショートカットキーを押せば、ドラッグアンドドロップすることなく、ショートカットキーで設定したEA、インジケーターまたはスクリプトが呼び出されます。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



two × 1 =