ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

トリプルデイ・プルバック戦略のEAを作成してみる(1)

「コナーズの短期売買実践」のトレード戦略のEA化【第3弾】

第3回目は、トリプルデイ・プルバック戦略です。

コナーズの短期売買実践 (ウィザードブックシリーズ)
ローレンス・A・コナーズ
¥ 8,580
Amazon.co.jp

トリプルデイ・プルバック戦略とは、トレンドフォロー戦略の一種のことで、「ヒットエンドラン株式売買法」の著者とコナーズ氏が強いトレンド相場において、「1-2-3-4」戦略が3日連続して押したり、3日連続して戻したりするのを利用する戦略に使えることを発見し、その名を付けました。

仕掛け条件、手仕舞い条件を纏めます。

仕掛け条件(買いの場合)

  • ADX>25(または30)でかつ+DI>-DI
  • 3本連続して下落した後、4本目の始値で買い

手仕舞い条件

  • 6本目の始値で強制決済

今度は期待できます。トレンドフォローの王道の押し目、戻りですし。

書籍で紹介されている手法が本当に通用するのか?結果をお楽しみに!

→続きはこちら

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG