ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を足してみた

手仕舞いが先、仕掛けは後

※2016/8/6 kumaさんのご指摘でcalcTimeDifference()に不具合があることが判明。修正しました。

読者の方から仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を追加してほしいというご要望がありましたので、早速作成してみました。

ベースは仕掛け時間帯指定機能で紹介したEAです。変更箇所は少しです。どこが変更されたのかぜひ見比べてみてください。

蓋を開けてみれば、「こんな簡単なことなのか!」って感じですよね。

ただ、ちょっと横着しちゃっているので、コメントに書いてある通り、実践で使う際には、もう少し工夫した方が良いかと思います。

EAのアルゴリズムを考える際のポイントは、手仕舞いのロジックが先、仕掛けのロジックは後ってことです。これを守るだけでも迷子になりにくくなります。

「仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を足してみた」のSample.mq4
サイズ: 9.0KB
バージョン: 1.0
公開:2019年10月16日

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG