ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

メタエディターの便利な7つの小技

私の場合、EA作成にはMT4付属のメタエディターを使わずに、秀丸を使うことが殆どですが、メタエディターにも便利な機能がいくつか存在します。

以下のfaiさんの記事をご覧ください。今はブログ更新が止まっていますが、勉強になる記事が多いですので、他の記事にも目を通されることをお勧めします。

■MetaEditorの、これだけは知っておくべき7つのワザ・・・。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100327/1269620959

faiさんも記事中で発言していますが、「(6) コンパイルエラーが出たら、エラーメッセージをダブルクリックして発生場所に移動する。」だけは覚えておいてください。

EA作成で必須の機能になります。それと、最後の(7)の技は忘れて結構です。まず使いません。

本記事は、MetaEditor Version 5.00: Build 934をもとに書かれています。

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG