FXDDの1分足データからゴミデータを除去するスクリプト【LINE友だち限定】

FXDDの1分足データにはゴミデータが存在する

バックテストする時、FXDDの1分足ヒストリカルデータを使っている方は多いのではないでしょうか?

私もよく使います。

ですが、このヒストリカルデータにはゴミデータが混ざっていることをご存知でしょうか?

FXDDの1分足データを取り込んだチャートをご覧ください。

FXDD1分足ヒストリカルデータ内の土日ゴミ足

赤枠で囲ったローソク足が問題の箇所です。2019/10/26(土)と2019/10/27(日)の2本です。

実際のデータはこんな感じです。

FXDD1分足ヒストリカルデータ内の土日ゴミレコード

4本値が全部同じでボリュームも1で土日です。完全に不要なゴミデータですよね。

こんなデータが下手に存在すると、足の本数等を監視するようなプログラムでは意図しない動作の原因になります。

不要というか邪魔な存在です。

この日だけでなく他の土日も同じ状態です。上図はあくまで一例に過ぎません。

存在してほしくないこの土日のゴミデータを除去した上でMT4に取り込みたいですよね。こんな感じに。

FXDD1分足ヒストリカルデータ内の土日ゴミ足なし

というわけで、FXDDの1分足ヒストリカルデータ内のゴミデータを除去しつつ、hstファイルをcsvファイルに変換するスクリプトを作成しました!

単なるhst→csv変換ツールとしてもご利用いただけます。

良かったらどうぞ!

hst→csv変換スクリプト(土日ゴミデータ除去機能付き)hst2csv.mq4
サイズ: 1.0KB
バージョン: 1.0
公開:2020年1月19日
本ツールはLINE友だち限定です。ダウンロードするにはLINE友だち追加時に送られてくるメッセージに記載のパスワードを入力してください。

なお、変換したcsvファイルをMT4にインポートする時は、こんな設定にすればOKです。

ヒストリカルデータのインポート画面

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG