データウィンドウの小数点以下の桁数を5桁に変更する方法

IndicatorDigits関数を使えばよい

MT4のデータウィンドウをご存じでしょうか?

こんなやつです。

データウィンドウ

各足における四本値やカスタムインジケーターの値が表示されて大変便利なのですが、カスタムインジケーターのデフォルト表示は4桁になっています。

検証時は5桁以降まで見たい時があります。

そんな時はインジケーターのOnInit関数にIndicatorDigits関数を1行追加するだけでOKです。

こんな書き方が良いように思います(価格系のインジケーターの場合ですが)。

IndicatorDigits(Digits);

引数をDigitsにすることで、円の通貨ペアなら小数点以下3桁に、それ以外の通貨ペアなら5桁にしてくれます。

Digitsの代わりに固定の桁数を指定するのもアリですね。例えば、データウィンドウに8桁まで表示したいなら

IndicatorDigits(8);

となります。

ちなみに、最大は8です。9を設定しても無効なので、ご注意ください。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG