2018/9末のGoogleアップデートでPV数が3割も減少

恐るべしアップデート

MT4と全然関係ない話で恐縮ですが、2018/9末を堺にブログのPV数が3割も減少し、凹んでおります。

少し経てば戻るかなぁなんて甘い期待は見事に裏切られました(泣)

1年かけて伸ばしてきたPV数が一瞬で吹っ飛ぶ様は、パニック売りで急降下する相場のようでした。

明らかに9末に何か起きており、ググってみたところ、やはりこの日にGoogleアップデートがあったようです。

今まで何の根拠もなく「自分には無関係だ」なんて思っていたのですが、当事者になってしまいました。しかもアンラッキーの方で。

小規模なアップデートだとGoogleは言っているそうですが、私のブログには大打撃を与えていますぜ…。

どこかでまとまった時間を作って、Google Analyticsでしっかり原因を調べて対策を取らないといけませんね。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

その他の最新記事8件

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG