ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

オブジェクト名の長さは63文字まで

64文字以上だと認識しない

ObjectCreate関数でオブジェクトを作成したのにオブジェクトが表示されない事象に遭遇しました。

「文法は間違ってないのに何でだろう?」と頭を悩ませていたのですが、オーダーコメントに長さ制限があったことを思い出し、「これももしや?!」と思って調べたところ、予想が的中。

オブジェクト名が64文字以上だと正しく処理できないことが分かりました。

「またかよー!頼むよ―!」と思いながら、公式サイトを確認したところ、ちゃんと書いてありました。

An object name should not exceed 63 characters.

疑ってごめんなさい。

ちなみに、オブジェクト名の付け方は結構重要です。

他の人のインジケーターやEAのオブジェクト名とバッティングしないようにしましょう。予期せぬ動作の原因になりますから。

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG