MT4が勝手に閉じていることがある件

Windows Update後の強制再起動のせい?

約1年前にWindows 10にバージョンアップ!MT4は動作するが…という記事を書きましたが、あれから数回、気づいたらいつの間にかMT4が閉じている問題が発生しています。

原因はWindows 10におけるWindows Updateの自動更新による強制再起動のせいではないかと睨んでいます。

MT4はいつも2つ起動させていたので、2つともうっかり自分で閉じたというのは考えにくいです。

ググってみると、Windows 10 Proであればローカルグループポリシーの設定変更により、従来の「タスクトレイで更新のお知らせ」にできるらしいので、ダメ元で試してみました。

設定変更手順は【対処方法】windows10にしたら勝手に再起動されて困っている人が多発中を参照ください。

結果はこんな感じになります。

ローカルグループポリシー

これでまた暫く様子を見ます。

最終手段はWindows Updateサービスを「コンピューターの管理」の「サービス」から停止させることらしいのですが、先程自分のPCの設定を確認したら既に本サービスを停止させていました。

おかしな話です。サービス停止させているはずなのに、Windows Updateが自動で実行されたということでしょうか?確かに「更新してシャットダウン」を見た記憶がありますので、その可能性は十分ありそうです。いまいちOSの仕様が分かりませんね。

すっきりしないまま、また新しい1年を迎えることになりそうです…。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG