ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

MQL4リファレンス始めました

素晴らしい翻訳サイトがありますが、情報が古いんですよね

私が愛用しているWebサイトの1つが、メタシス・シーカーさんの日本語訳のMQL4リファレンスです。

「MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル(リンク先消滅)」

この方の功績はとてつもなく大きいと思います。日本人のEA作成者を増やしたのは間違いありません。実際、私がそうですし。

サイトの構造も秀逸で、非常に使いやすいですね。

ただ、欠点が1つだけあります。それは、情報が古いということです。Build 600以前に作成されたリファレンスのため、新規に追加された関数等がありません。

というわけで、自分のために最新のMQL4リファレンスを作成することにしました。

と言っても、メタシス・シーカーさんのように全ページを日本語化するのは時間的に無理なので、まずは関数の一覧だけを日本語化してみようかと。

トップメニューの1つに「MQL4リファレンス」を追加しましたので、そこから閲覧できるようになっています。良かったら、お使いください(2016.2.13時点で未完成ですが)。

今後、もっと使いやすくなるよう工夫していきたいと思っていますので、こんなものがあったら良いなというのがあれば、ご連絡いただければ幸いです。

ニュースの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG