エントリー時の青・赤矢印、決済時の黄色左向き三角の出し方

専用のアローコードが用意されている

唐突ですが、エントリー時の青・赤矢印、エグジット時の黄色左向き三角の出し方ってご存知ですか?

こんなやつです。

特殊な矢印

私はようやく知ることができました。

「あれ、どうやって出すんだろう?」ってずっと気になっていたんですよね。

公式サイトのArrow codesにその答えがありました。

2つ目の表のValueのうち、1~3のアローコードが答えです。

アローコード自体の存在は勿論知っていましたが、Wingdingsに記載のものだけだと思っていたんですよね。

まさか、1や2や3という特殊なアローコードが存在していたとは!

矢印の配置ってENUM_ARROW_ANCHORプロパティに従うのですが、ANCHOR_TOPとANCHOR_BOTTOMの2つしか選択肢がないんですよね。CENTERやMIDDLE等、中央を指定できないのです。

だから、従来のアローコードでエントリーポイントに矢印を置こうとすると、上か下にずれてしまうのです。

ところが、上図の矢印はずれずにドンピシャの所に配置される…。上図のように中央に配置したいなーってずっと思っていました。

でも、もう安心です。1~3の特殊な矢印(1は買いエントリー、2は売りエントリー、3は決済)を使えば、この問題はバッチリ解決です。^-^

ちなみに、これらの矢印や間を結ぶ点線はEAのポジションにのみ表示され、裁量のポジションには表示されません。

裁量トレーダーにとっては非常に不便な動作だと思います。MetaQuotes社は仕様と言い張るでしょうが、私はMT4の設計漏れだと思っています。

それと、これらの特殊な矢印については、アンカーの指定は無視されます。大きさの指定も無視されます。色の変更のみ可能です。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG