ブログタイトルを「FX自動売買システム開発部」から「autoFX」に変更しました!

自動売買ボタンをOFFにしてもプログラムは動いている

自動売買ボタンはオーダー操作を制御するだけ

お恥ずかしい話ですが、自動売買ボタン自動売買ボタンって、全EAの動作を停止するものだと思っていました。

「え?違うの?!」

違うんですね。

確かに、自動売買ボタンをOFFにすれば、EAによるエントリーやエグジット等のオーダー操作は無くなります。

しかし、自動売買ボタンをOFFにしても、EAによるアラートやオブジェクト作成等は普通に実行されます。

つまり、オーダーの操作が無くなるだけで、EAのプログラム自体は動いていたんですね。

今までは、EAを運用しながら自動売買ボタンをON/OFF切り替えたことがなかったので(その必要性がなかったので)、気づきませんでした。

思い込みって怖いなぁと改めて実感した出来事でした。

MQL4プログラミングの最新記事8件

>完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

完全放ったらかしEA 「AutoEndlessCatchRange」

「本業が忙しい!」「でも資産運用したい!」そんなあなたに最適なEAです。兼業トレーダーの方はチャートを毎日みて分析してトレードする時間はなかなか確保できないものです。トレードは本EAに任せて、本業やプライベートの時間をもっと増やしませんか?元々は自分自身のために開発したEAですので、手抜き無しのガチものです。

CTR IMG