オーダーコメントの長さは31文字まで

32文字以上だと消えてしまう

OrderSend関数のパラメータの1つにオーダーコメントがあります。

オーダーコメントはその名の通り、各オーダーに対してコメントを付与できる機能です。

コメント以外の用途にも使えて結構便利なのですが、このオーダーコメント、文字数制限があることに気づきました。

試してみたところ、31文字が限界のようです。

32文字を設定したらコメントが消えてしまいましたので。

そういう大事なことはきちんとマニュアルのパラメーター説明欄に書いといてよ、と思います。

隠れた仕様というか制限事項は、探せば他にも色々と見つかるんだろうなぁ…。

オーダーコメントを使っている方は要注意です。

え?そもそも、31文字も使わないって?

そんなことないですよ。

MQLInfoString(MQL_PROGRAM_NAME)を使って、EA名をオーダーコメントに入れる場合に、EA名が長いと、この制限に引っかかることがありますから(実はこれで気づきました)。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG