仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を足してみた

手仕舞いが先、仕掛けは後

※2016/8/6 kumaさんのご指摘でcalcTimeDifference()に不具合があることが判明。修正しました。

読者の方から仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を追加してほしいというご要望がありましたので、早速作成してみました。

ベースは仕掛け時間帯指定機能で紹介したEAです。変更箇所は少しです。どこが変更されたのかぜひ見比べてみてください。

蓋を開けてみれば、「こんな簡単なことなのか!」って感じですよね。

ただ、ちょっと横着しちゃっているので、コメントに書いてある通り、実践で使う際には、もう少し工夫した方が良いかと思います。

EAのアルゴリズムを考える際のポイントは、手仕舞いのロジックが先、仕掛けのロジックは後ってことです。これを守るだけでも迷子になりにくくなります。

「仕掛け時間帯指定機能に指定時刻での強制決済機能を足してみた」のSample.mq4
サイズ: 9.0KB
バージョン: 1.0
公開:2019年10月16日

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG