EAの雛形(テンプレート)

アイキャッチ

自分好みのEAの雛形(テンプレート)を用意しよう

先日、読者の方から「記事中の関数を使ってみようとしたけど、コンパイルエラーになった」というご指摘をいただきました。

確かに、関数だけを抜き出して使用しちゃうとコンパイルエラーが発生してしまうことがあります。

理由はEA共通のグローバル変数を引数渡しせずに関数内で使っているからなのですが、該当の記事だけではそんなの分からないですよね。

というわけで、EAを作成する際のベースとなるコードを公開します。

といっても別に目新しいものではなく、過去の記事にもちょくちょく登場していますが、独立した1つの記事として残しておきたいと思います。

注意事項として、このベースEAは2016/6/4時点のものであり、今後も進化していくかもしれないということです(他のも同様)。

最新のMQLファイルをダウンロードできる環境を近いうちに構築する予定ですので、それまでは必要なものを各記事から見つけてお使いいただければ幸いです。

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

コメントを残す



one × one =