パーフェクトオーダーを用いたトレンドフォローEAを作成してみる(2)

手仕舞い条件の改良が必要

前回の記事でトレード戦略を考え、それをMQL4でプログラミングしました。

以下は2008/1/1~2016/4/1 EURUSD 日足のバックテスト結果です。一応、資産は増えていますが、8年強でわずかに2.5%程度の増加…。

パーフェクトオーダーEA バックテスト01

チャートを見てみると、手仕舞いのタイミングが良くないことが分かります。ストキャスティクスの買われ過ぎ/売られ過ぎで決済しようとすると、仕掛ける時点で手仕舞い条件が成立していることが多いため、仕掛けた次の足で決済してしまっています。

パーフェクトオーダーEAの要改善点

ストキャスティクスでの手仕舞いを止めて、代わりに固定pipsにしてみたり、トレイリングストップを導入してみたり、パラメータを色々いじったりしてみましたが、いずれもダメでした。

仕掛けについてもトレンドのピークで仕掛けてしまうことがあるので、これも何とかしないといけません。

現時点では実用には耐えられないので、良いアイデアが思いつくまで塩詰けですね。残念。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG