MQL4リファレンス始めました

アイキャッチ

素晴らしい翻訳サイトがありますが、情報が古いんですよね

私が愛用しているWebサイトの1つが、メタシス・シーカーさんの日本語訳のMQL4リファレンスです。

MQL言語リファレンス日本語翻訳マニュアル

この方の功績はとてつもなく大きいと思います。日本人のEA作成者を増やしたのは間違いありません。実際、私がそうですし。

サイトの構造も秀逸で、非常に使いやすいですね。

ただ、欠点が1つだけあります。それは、情報が古いということです。Build 600以前に作成されたリファレンスのため、新規に追加された関数等がありません。

というわけで、自分のために最新のMQL4リファレンスを作成することにしました。

と言っても、メタシス・シーカーさんのように全ページを日本語化するのは時間的に無理なので、まずは関数の一覧だけを日本語化してみようかと。

トップメニューの1つに「MQL4リファレンス」を追加しましたので、そこから閲覧できるようになっています。良かったら、お使いください(2016.2.13時点で未完成ですが)。

今後、もっと使いやすくなるよう工夫していきたいと思っていますので、こんなものがあったら良いなというのがあれば、ご連絡いただければ幸いです。

ブログランキングに参加中!

ポチっとクリック頂けると励みになります♪
(クリックしてもランキング一覧が表示されるだけですが、それでOKです)

  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

2件のコメント

  • T.Y

    はじめまして。
    MQL4でしたら既に充実したサイトがあります。
    私はここで再勉強しました。
    ご参考までに。
    http://yukifx.web.fc2.com/index.html

    • りゅーき

      おぉぉ!!これですよ。これを探していました。
      情報ありがとうございます。とても助かりました!
      皆さんも私の稚拙なリファレンスより、T.Yさんが教えてくれたサイトをご活用くださいませ。

コメントを残す



5 − 5 =