インジケーターのMTF化はなかなか難しい

MTF化のアルゴリズムをいまだに理解しきれない

一緒にEAを開発している知り合いから、一目均衡表(の遅行線)のMTFインジケーターがほしいと依頼されているのですが、MTF化はとても苦手です。

実は以前にも別のインジケーターでMTF化を頼まれたことがあり、その時も色んな人のソースを漁っては、あれこれ真似て何とか完成させたのですが、今回も大体形にはなったものの完全には期待通りの動きではないらしく、現在も四苦八苦しています(笑)。

インジケーターのMTF化は自分自身を呼び出す再帰型が一般的なようです。再帰型のプログラムはプログラミングに慣れた人でも理解しにくい代物です。

本当は体系化したMTF化の方法を記事にしたかったのですが、残念ながらそこまで理解できておりませんorz。MTF化の手順は大体掴めているのですが、なぜそれでMTF化になるのかがうまく説明できないのです。

仕方ないので、MTF化する時の参考情報を以下に列挙するに留めます。

これらが参考になれば幸いです。そして、どなたかMTF化を私に教えてー!

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG