メタエディターの便利な7つの小技

私の場合、EA作成にはMT4付属のメタエディターを使わずに、秀丸を使うことが殆どですが、メタエディターにも便利な機能がいくつか存在します。

以下のfaiさんの記事をご覧ください。今はブログ更新が止まっていますが、勉強になる記事が多いですので、他の記事にも目を通されることをお勧めします。

■MetaEditorの、これだけは知っておくべき7つのワザ・・・。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100327/1269620959

faiさんも記事中で発言していますが、「(6) コンパイルエラーが出たら、エラーメッセージをダブルクリックして発生場所に移動する。」だけは覚えておいてください。

EA作成で必須の機能になります。それと、最後の(7)の技は忘れて結構です。まず使いません。

本記事は、MetaEditor Version 5.00: Build 934をもとに書かれています。

MT4の無料プログラミング講座

LINE公式アカウントを友だち追加して、MT4のプログラミング講座を無料で受けちゃおう!

超豪華プレゼントも盛りだくさん♪

MT4プログラミングを習得すると、オリジナルEA運用、作成代行、商品販売等、複数の収入源を手に入れられるよ。副業に最適だね!

↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓

アイキャッチ

MQL4プログラミングの準備の最新記事8件

>

エターナル・パートナーPRO ~MT4裁量トレード支援ツール~ 「MT4は裁量トレーダーに優しくない」そう思ったことありませんか?もっと快適にトレードするための強力な売買ツールが必要だと考え、開発したのが「エターナル・パートナーPRO」です。元々は自分自身のために開発したツールですので、手抜き無しのガチものです。既に200名近い方に手に取っていただき、喜びの声が続々と届いております。ぜひご覧ください!

CTR IMG